ミリ単位 ジャーナル

アメリカに留学中の女子高校生がつづる海外のかおりがするような日記、ジャーナルです

【Kpop】推しがいる生活

こんにちは、ミリです;)

 

今週のお題「アイドルをつづる」

ということで(本当なら日米高校比較パート2を書く予定でした、今週のお題をみて書く内容変えちゃいました~) 私、ミリにとっての推しのいる生活について書いていきますね^^

 

テンション上げていきますよ!皆さん!!ね!!?

f:id:mirimm:20190527033701g:plain

 

 

一番最初の記事で趣味をちらりと書いていたのですが、確か一番に書いたのがアイドルアイドルしてたんじゃないかと…。そのときに別記事にて書きたいですとか言ってたので今日ようやくですね!!

 

 

 

まあタイトルと上のGIFで感づいてるとは思うんですけど…あ、タイトルからしてバレバレですよって?

 

そうです、今日は!!KPOP!!なんです!!!!!

 

ということで開き直った(?)ミリがアドレナリンたっぷりで書いていきますね、よろしくお願いします^^

 

 

 

 

推しているグループ

女子グループ

私基本的にかわいい子は大好きなんで、女子グルは「追う」ことはしませんが、曲聞いたり音楽番組見たり可愛い可愛い言うことはしてます。

f:id:mirimm:20190527040608p:plain

愛くるしいpristinちゃん達。この子たちの未来が花道でありますように。。

日本の女の子ももちろん可愛いですが、Kpopの(国籍関係なく)女の子たちって可愛いだけじゃなくて、セクシーさとかっこよさと美しさが凝縮されてるじゃないですか。きっとKpopファンの方なら首を上下にブンブンふってくれると思うのです!!

なので女子グルに関してはどこかひとつのグループを推してるわけではないです。だってみんな可愛いから💛!!!

 

男子グループ

え、じゃあ男子グルは?っていうと…

ヒントは私の年齢と先ほどのpristinちゃん達です~

f:id:mirimm:20190527044201g:plain

ウ~チャッチャッチャッチャ!!

当たった方おめでとうございます。イケメンと一緒に拍手してください~^^ 

そうなんです、私の推しグルはSEVENTEENです。⑰!!

 

 

SEVENTEEN(通称:セブチ)は2015年にデビューした13人組の自主製作アイドルグループなんですよね。

ちょうどこの前、5月26日に4周年を迎えています。ここはセブチの紹介をするブログではないので詳細は省きますが…() 勝手な紹介ですが、同じくはてブロの中に素晴らしいカラット*1さんブログございますので是非検索されることを強くお勧めします~^^

では、私の推しのメンバー紹介します。というか語ります(笑)

 

推しているメンバー

f:id:mirimm:20190529051540p:plain

 

 

全女子、素直に感想は口を揃えて「イケメンっ」だと思うのですがどうでしょう

本当なら最新曲のhappy endingの写真にして聞いてくださいっていう流れにしようと思ったんですがあまりにも私が去年の夏のタイトル:Oh My! のビジュアルに引きずられていまして..

 

  •  名前:バーノン (本名はチェ・ハンソル)
  • 生年月日:1998年2月18日 (韓国年齢22歳、日本年齢21歳)
  • ポジション:ヒップホップチーム所属、ラッパー

超簡単な彼の紹介なんですが、特徴といえば米韓ハーフなところでしょうか。お母さんがフランス系アメリカ人と聞きました。

もちろん彼の顔も大好きなんですが、彼のラップがかなり好きなんです。ヒップホップチーム(ヒポチ)所属なので、曲中ではほぼラップしてます。同じヒポチにはあと3人ラッパーがいますが、全員自分のパートは各自作詞しているので歌詞にも注目すべきですよ~!

 

 

f:id:mirimm:20190529054711g:plain

初期のハンソルくんです。少し髪が長かったのも好きでした…

 ハンソルくんはラップの中に英語を入れることが多く、曲のアクセントになってたりもします。それから韓国語と英語での高度な言葉遊びなんかいれちゃったりもしてて..。

曲は紹介したいの多すぎるんですが、英語がより頻繁に使われているのと、曲の雰囲気がかなり好きなので’’ROCKET’’を是非聞いてみてください。

この曲同じく英語が堪能なメンバー、ジョシュアと2人での曲です。もちろん私のお気に入りですよ^^

 

f:id:mirimm:20190529061427j:plain

右側のメンバーがジョシュアくんです

 

 

いや、本当に探しても探しても素敵なところばかりでてきちゃって。困りませんけどね、全然(笑)。今回書きたいこと書いちゃったらいつまでも終わりそうにないんです。アイドルをつづるなんて簡単にクリックしちゃだめです、だめです(笑)。タイプする手がとまりませんから。

 

 

 

 

次回こそ日米高校比較パート2ですね!

 

 

 

 

オマケ

f:id:mirimm:20190529061701j:plain

こちら、海外在住の方なら何かわかると思うのですがmeme(ミーム)と呼ばれるもので、今回はKpopあるあるのものを選びました~

訳:

bts: 韓国語で何かをツイート

私: ツイッター上の自動翻訳をクリック

翻訳: 愛してる時間ありがとう砂糖髪私たちのテーブルサポート戦い!

私: (セブチのメンバージョンハンの写真)

 

btsのファンの方のみならず、Kpopファンの方は一度は経験したことがあると思います。btsのメンバー、シュガは基本的にsugarになりますし、韓国語の頑張れ、ファイトの意味のファイティンはfightingになるんです(笑)。

*1:seventeenのファンの総称です